4日目

いよいよ北海道も最後の日。
空港までは各自で行くことになっているので、札幌時計台を見てから行くことにした。
スーツケースをごろごろ転がしながら時計台へと着いた。
時計台で修学旅行の生徒に写真を撮ってくださいと頼まれた。
めんどくせぇと思いながらも笑顔でハイチーズと言った。



「札幌時計台」




「時計台の前で」


時計台を見た後は、電車で千歳空港へ。
千歳空港に着いて、札幌ラーメンを食べた。
これはうまかった。昨日の夜の回転寿司とは比べ物にならない。
ラーメンを食べた後は空港内のお土産屋さんを見て回った。
阿寒湖で買い損ねてから、どこを探しても売っていなかったコロポックルの置き物が ここでは売っていた。値段も1600円とリーズナブルなのですぐに買った。
阿寒湖で早まって買わなくてよかったと思った。
飛行機は午後1時頃に羽田へ向けて飛び立った。
羽田には午後3時頃に到着。



「羽田空港にて」


4日間の北海道旅行が終わった。

終わり


3日目-7 目次 HOME