のろまのダチョウ   第1回

昔々あるところにダチョウが住んでいました。
ダチョウは毎日遊んでばかりいました。
卒研のプログラムができていなくても遊んでいました。
あるときアリはこう言いました。
「冬になったら食べる物がなくなって困るよ。」
ダチョウはふふんと鼻で笑いました。

figure1.gif

だって去年の冬はコンビニに行けばちゃんと肉まんなんかが売っていたからです。
するとアリはこう言いました。
「今年は金融ビッグバンで去年のようにはいかないよ。」
そうなのです。
今年は76年に1度起こるか起こらないかの金融ビッグバンが起こった年なのです。
さあ大変です。
ダチョウはこうしてはいられません。
さっそくトイレットペーパーを買いにコンビニへ駆け込みました。

つづく


次回 目次 HOME