うそつきのダチョウ   第2回

こんな時間に誰かいるのだろうか。
ダチョウはそう思いながら、とにかくお寺の中に入って確かめてみることにし
ました。
お寺の中に入った瞬間、何かがものすごいスピードで近づいてきました。

rokurokubi.gif

それは女の人の首でした。
ダチョウは驚きのあまり気を失ってしまいました。
翌朝になり、ダチョウはようやく気が付きました。
辺りを見まわしてみましたが、昨日見た首はどこにもありませんでした。
ダチョウはこの出来事を村人たちに話しました。
しかし誰もそんな話を信じてくれませんでした。

つづく


※ このページの挿し絵は作者が描いたものではなく、 エム・エー ファクトリー
からもらったものです。


前回 次回 目次 HOME